婚活

ジャニオタが婚活して結婚する為に知っておくべきポイント

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

 

ジャニオタってばれたら引かれるかな?
隠して婚活続ける方がいいのかな

ジャニヲタという趣味を理解してくれる方と婚活で出会いたいですよね。そして結婚したい。

 

私は婚活パーティーとペアーズでジャニオタでありながら彼氏が出来ました。
彼氏は出来ましたが、約3年間色々と失敗もしました。

 

ジャニオタさんが婚活するうえで大切なポイント3つはコチラ

  1. 婚活する期間の設定
  2. ジャニオタであることを早めにカミングアウト
  3. 人間性を磨く

 

ジャニオタしながらだって彼氏はできる!!
この3つのポイントをおさえながら、婚活頑張りましょう!

 

みなさん、最近オタ活どうですか?

コロナ時はコンサートが一切なくなりましたが、最近はもう普通に開催されてますよね。
参戦できなかった反動からか、以前よりオタ活が激しくなったのは私だけでしょうか。

オタ活しながらも彼氏が欲しいなら、婚活も同時並行するべき!!
なぜなら、みんな平等に年を取るからです・・・。

 

本記事では、ジャニオタが婚活して彼氏を作って結婚する為に大切なことをご紹介していくよ!!

 

ジャニオタにおすすめアプリ

 

 

 

 

ジャニオタの婚活が苦戦しがちな理由

 

ガチ勢のジャニオタさんの婚活は苦戦する方を多く見かけます。
理由は以下の2つ

  1. 男ウケ問題
  2. 現場が忙しい

 

①男性受けが悪い場合が多い

 

「ジャニオタ」とは色んな種類がいますが、オタク以外の人のほとんどは「ジャニオタ」と一括りで認識している人が多いです。

 

国民的な存在になった嵐や、アニオタ・ゲーム・インテリ・野球・筋肉系サスケジャニなど色んなキャラクターのジャニーズが増えてきているので、男性のファンも多くなったとはいえ一般的なジャニオタのイメージとして考えられるのが以下の3つです。

  1. イケメンが好き
  2. (一部の熱狂的なファンのせいで)マナーが悪い
  3. お金の使い方が荒い

 

 

婚活の場でジャニーズが好きな旨を男性に伝えると、

 

男性A

イケメンが好きなんだ。じゃあ自分は対象外かな

 

男性B

ジャニーズにお金使いこんでるのかな。結婚は向いていないのでは?

 

 

「イケメンが好きなんだ。じゃあ自分は対象外かな」
「めちゃくちゃお金使っているのかな。結婚は向いていないのでは?」

と煙たがられる可能性も出てきます。

 

②ツアー時期になると婚活をやめる

 

ツアーや舞台が決まるととにかく忙しくなりますよね。
担当グループが1つ以上あれば尚更です。

遠征が入ってくるとお金の問題も発生してきます。
そこで一時的に婚活を休んでしまう状態になりがちです。

婚活を始めると決めたのであれば、ある程度オタ活をセーブする必要があります。

 

以上がジャニオタの婚活が苦戦する理由となります。
では、どのように婚活をしていくべきかポイントをご紹介していきます。

 

ジャニオタが婚活する上で大事なこと

 

ジャニオタの皆さんが婚活を苦戦する理由を大きく2つお伝えしました。

 

ではどのように婚活を進めていけばいいのでしょうか。

ジャニオタが婚活をする上で大切なこと3つをご紹介します。

  1. 婚活期間の設定
  2. 現実世界とジャニーズと区別する
  3. 隠さずカミングアウトをする
  4. 定番だけど自分磨き

 

 

①婚活を頑張る期間を決める

 

ジャニオタに限らず婚活を始めるのであれば、だらだらと行動しない為にも婚活の期間の設定を行う事が大切です。

婚活の期間の設定とは、例えば、1年後までに結婚をする・3カ月以内にお相手を見つけるなどです。
自分で設定した期間を逆算することにより、今何をするべきなのかがわかります。

明確に目標があると、その期間中頑張れませんか?

 

ジャニオタさんの場合、期間を決めておくとスケジュールの確保ができるので初めに決めておくといいですよ!

 

婚活設定期間中に
ツアーなどが発表された場合

  1. 参戦するライブは1つにして、参戦後から本気で婚活を再開する
  2. できるだけ多く参戦したいのであれば、ツアー終了まで婚活を中断して推しに集中する
  3. 気持ちを抑えて参戦せず、婚活を頑張る

 

本気で婚活に取り組むなら、参戦は1つだけにした方がいいかもしれませんね。。

ガチ勢の方は、ある程度の覚悟が必要です。

 

 

 考えてみよう

  • いつまでに結婚がしたいのか
  • 交際期間はどれくらいを望むのか
  • なぜ婚活を始めようと思ったのか(なぜ結婚がしたいのか)
  • どのような方と結婚したいのか

 

いつまでに結婚がしたいと思うのか、を改めて考えると「今の自分が何をするべきなのか」がわかります

 

30歳になるまでに結婚したい!と思う28歳の方であれば、逆算して考えるとどうでしょうか?

 

・30歳で結婚

1年付き合ってから結婚したい

29歳で彼氏がいなければいけない

28歳いますぐに活動しなければ間に合わない!!!

 

このようになります。30歳なんてまだ先~と思っていたら大変です。焦りますので早めに計画をたてましょう。

 

いつまでに結婚がしたいと思うのかを考えるのと同時に、どのような方と結婚がしたいのか・どういう人生を歩んでいきたいのかも具体的に考えてください。

あらかじめ自分自身の求めていることがわかっていないと、どんなに沢山の人と出会っても結局「この人違う」「もっとハイスペックを!」など沼に落ちて長引く可能性があるからです。
時間を無駄にしないためにもとても大切なことですので、一度自分を見つめなおしてみましょう。

 

そこでおすすめなのが、ノートに書き出していくことです。
書き方まとめていますので、参考にしてみてください。

 

②自担と比較しない

 

あなたの推しと、お相手を比較してはいけません。

当たり前ですが、推しは芸能人でありジャニーズでお相手は一般人です。
それは忘れてはいけません。

どこか推しに似ているパーツを頑張って探してください。

まつ毛が長い!!⇒松潤
顔が薄めで筋肉質⇒まっすー
背が高くて細身 ⇒めめ

無理やりですが、どうしても比較してしまう方は1度試してみてください。

好きになれたらこっちのもんです。
笑った時にくしゃっとなる方であれば「あれ?ひーくんかな?」と思ってみていたらなんとなくイケメンというか好きな顔に見えてくるので、どうしてもイケメンじゃなきゃ無理と思って彼氏ができない方はやってみてほしい。

 

コンサートや舞台のあとに、婚活パーティーやまだ出会って間もない方とのデートはやめましょう。

なぜなら、今までいたキラキラしたジャニーズの世界と今いる現実が真逆すぎて、本当に「へのへのもへじ」に見えます。相手の方にも失礼なので、ご注意ください。

 

 婚活中、いい人がいないと思った時にやるべき事

 

③早めにカミングアウトする

 

ジャニオタである事は早めにカミングアウトしてください。

お相手がどうしてもジャニオタを受け入れられない体質の場合、お付き合いの続行は不可能です。
※もしこれを機にジャニオタを卒業できるのであれば話は別ですが。
グッズ処分するならおすすめのサイト→ジャニヤード

 

マッチングアプリなどで出会った場合のカミングアウトするタイミング

マッチングアプリなどで出会った場合にジャニオタをカミングアウトするおすすめのタイミングは、初対面(プロフィールなど)で少し匂わせておいて、2回目か3回目のデートで「ジャニオタ」というワードは出さず「ジャニーズが好き」と伝える方法です。

 

初対面での匂わせというのは、例えばプロフィールの趣味の欄に「嵐」など一般的に受けのよいグループを書き出しておいて、男性に「あ~嵐好きなんだ」となんとなく伝える方法です。
嵐や関ジャニ∞であれば、男性のファンも多いのでおすすめですよ。
少し上の世代であれば、TOKIOやキンキも男性ファン多めな印象です。

 

男性から、色々と聞かれるかと思うので正直に答えてくださいね。

そこで引かれたり否定された場合は、彼かジャニーズどちらかを諦めてください。
このタイミングでジャニーズが好きという事実を隠してしまうとあとで苦しみが待っています。

 

アラサーの婚活はスピードが大事です

 

ただし、お話しする際に熱が入りテンション高めでしゃべり倒すことだけはやめてください。
同じテンションについてこれるのは同じジャニオタのみ。
ほぼ初めましての方には丁寧そして上品にお話しする心構えで挑みましょう。

 

ジャニーズの話をするのは2回目のデート以降の方がいい理由

2回目のデートができたらあなたの印象が良かったということなので、2回目以降にジャニーズの話をする方が1回目にするより印象はいいです。
あまりそういう話にならなれければ、自分で誘導していくのもいいかも。

ジャニオタに限りませんが、また会いたいと思ってもらえる女性になることは大前提です。

 婚活で素敵な男性に選ばれる女性の特徴は?選ばれない女性との違い

 

 

ガチ勢の方は遠征や名義の関係でとんでもない金額を年間で使っている方もいますよね。
その方は下記記事も合わせて読んでみてくださいね。

婚活中オタクを隠すorカミングアウトどちらがベスト?

オタクなんだけど、隠して婚活をするべきなのかカミングアウトするべきか・・・どうしたらいいんだろう。   このように悩んだ婚活中のオタク女子の皆さんもいらっしゃるのではないでしょうか。 &nb ...

続きを見る

 

④自分磨き

 

婚活するなら見た目は切っても切れない関係です。

顔の作りうんぬんではなく、自分に似合うメイク・ファッションの開拓・考え方・佇まいなどに自分らしさや女性らしさを加え魅力のある人間に日々努力することを自分磨きだと考えます。

ジャニーズ以外にも趣味を持っている方は沢山いますよね。
趣味があっても独身ばかりじゃないですよね?

ですので、オタ活しながら自分磨きを続けることは出会いのきっかけや始まりに有効ですので怠らないように頑張りましょう!

 

個人的に、結婚とは自分史上最高の推しとずっと一緒にいられる制度だと思います。

その最高の推しに出会ったときにライバルに負けないよう素敵な女性であり続けたいよね。

 

ジャニオタにおすすめの婚活サービス

 

ジャニオタのみなさんが実際に使える、おすすめの婚活サービス(婚活パーティーと婚活アプリ)をご紹介します。

 

私も実際にマッチングアプリ・婚活パーティー両方を試しました。

私の場合は婚活パーティーでジャニオタ理解の彼と出会えましたが、何がいいのかは個人の性格によりますので、自分に合った婚活サービスを選ぶようにしてください。

たくさんあって選べないという方の為に、マッチングアプリと婚活パーティーのおすすめをピックアップしました!

 

 

マッチングアプリ

 

ペアーズ

 

 ペアーズは累計会員数1500万を突破した日本を代表する定番のマッチングアプリです。
とにかくたくさんの異性と出会えるのが最大のメリット!
(詳細はこちら

女性は無料なのでお試しでやってみるのもありです。
月会費がかからないので、忙しい時期にお休みできるのもジャニオタさんが使いやすいポイント♪

 

とりあえず、やってみようかな・・・
マッチングアプリってどんな感じ??
と思った方はまずペアーズから始めてみるといいかも。

※イケメンはあまりいない。
でもジャニオタ受け入れてくれる優しい人は探せばいる!※実体験

\公式サイト/

 

 

ゼクシィ縁結び

 

ゼクシィ縁結びは大手リクルートが運営するマッチングアプリ。
セキュリティ面や運営会社の安全性が気になる方は、転職サイトなども手掛ける信頼性の高いゼクシィ縁結びなら安心して利用できますよ。
(詳細はこちら

実際に結婚した!という口コミも多く、人気のマッチングアプリの1つ。
結婚を前提とした真剣な出会いを求める25歳~35歳くらいまでのアラサーの方におすすめです!

 

ゼクシィは女性も月会費が発生します。
婚活に「本気」になったらおすすめのアプリ。

特にアラサー世代の登録が多い印象です。

私も実際に使いましたが、奥手で慎重な男性が多かった印象。
ある程度、自分から積極的に動けるならやってみて!

 

\公式サイトはコチラ/

 

ブライダルネット

 

ブライダルネットの最大の特徴は、マッチングアプリでありながら専属のカウンセラーがつくこと。
プロフィール添削・服装の相談・会話に困った時のアドバイスなど、結婚相談所レベルのさまざまなサポートを受ける事が可能です。
※料金に含まれる
(詳細はコチラ

 

こちらもゼクシィ同様、女性も月会費がかかります。
その分、サポートの充実が異常。
ただし、登録者は3つの中で1番少なめ。
その分結婚に対して最も真面目に考えてアプリをしている男性が多いのは、ブライダルネット。

 

男性の見る目がない方・婚活(恋愛)初心者の方・アドバイスが欲しい方におすすめのマッチングアプリです♪

 

\公式サイトはコチラ/

 

 

どのマッチングアプリを利用するか悩んだら下記の記事も参考にしてみてくださいね♪

 

個人的にはペアーズ(女性無料)とその他婚活アプリ(女性有料)の組み合わせがおすすめ!
理由はいろんなタイプの男性と出会えるから!
お金出してマッチングアプリやりたくないよ!って方はペアーズとwith、omiaiなどかけもちがいいよ!

私はゼクシィをやりましたが、真面目な男性ばかりでした。
本気になったらWでやってみて!

 

婚活パーティー

おすすめの婚活パーティー

 

実際にどんな人か知ったうえでやり取りを始めたいと考える方にぴったりなのが、婚活パーティーです。
マッチングアプリとは違い、会場に出向く必要があります。
マッチングアプリに抵抗がある方や実際に会って雰囲気やお顔を確認したうえでやり取りを始めたい方におすすめです

 

party☆party

 

パーティーパーティーは断トツの企画力と開催数が魅力!

ハイステイタス限定・オタク限定・少人数など細かく設定されているので自分の好みのパーティーに参加する事が可能ですので初心者でも安心です!

参加男性は真面目そうな公務員や会社員の方が多いです。
イケイケの営業さんやハイスペ、イケメンは少ないですが、話しやすい方が参加されている印象でした。

会場はほぼ全国にあり、綺麗な半個室です。
絶妙に周りの姿が見えない作りなのでお話に集中できますよ。
まずは、会場が近くにあるか公式サイトから探してみましょう!

 

 

\公式サイトはコチラ/

PARTY☆PARTY

 

プレミアムステイタス

プレミアムステイタスはハイスペ男性限定の婚活パーティーです。
男性は身分証明書に加えて収入証明や資格証明など2種類必須となっています。

 

ハイスペックだけでなく、さまざまな婚活パーティーに参加した中でダントツで「イケメン」率が高かったです。
どうしてもお相手の男性にお顔が外せない方は一度参加してみる価値はありますよ!!

 

ただし、婚活というよりは恋活に近いです。
今すぐ結婚がしたいという方にはおすすめできません。
私はここで大手企業勤務の彼氏ができたので、出会えるのは確かです!!
※おすすめは着席型

 

\公式サイトはコチラ/

プレミアムステイタス

 

ハイスペイケメンに出会いたい方は「東カレデート」もおすすめ。
ただし女性も審査制なので、ある程度の容姿がなければ落ちる可能性はあるけど、登録男性はイケメンハイスペが多め。

レッツチャレンジ!

 

ジャニオタの婚活まとめ

 

現在、ジャニーズは大きく変わりつつあります。

嵐は2020年で活動休止
そしてキンプリ・・・・・・・・( ;∀;)

 

そうです、推しには推しの人生があり、ジャニーズが一生ではないのです。

 

ジャニオタの婚活ポイント

  • 婚活期間を決めることで、スケジュール確保・やる気スイッチをいれる
  • 推しと比較しない
  • 早めにカミングアウトする
  • 行動をする
  • 自分を磨き続ける

 

 

アラサーの婚活はスピードが命。あっという間に月日は流れます。

 

自分に合った婚活で結婚を目指しましょう!

 

マッチングアプリでも婚活パーティーでも、まずはやり取りをしてみることが大切だよ。
オタクを受け入れてくれる優しい方は日本に存在しているのであきらめずに探すのだ!

 

 

-婚活
-