婚活

婚活で素敵な男性に選ばれる女性の特徴は?選ばれない女性との違い

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

 

なかなか彼氏ができない
彼氏が結婚してくれない

 

こんなお悩みをかかえる女性も多いのではないでしょうか。

タイミングやご縁もありますが、最終的に男性から選ばれるかどうかがポイントになってきます。

 

出会いや婚活とは人と人とのご縁です。

たくさんのライバルたちから選ばれなければ次に進むことができません。

 

婚活がうまくいかない時、長引いている時、1度今の自分と向き合ってみましょう。

今回は婚活で素敵な男性に「選ばれる女性」になるにはどうしたらいいのか、特徴・ポイント・選ばれない女性との違いをご紹介します。


婚活を成功させたいなら男性に「選ばれる女性になる」

 

婚活を成功させたい!と思うのであればあなたは選ぶ立場でもありますが「選ばれる立場」でもあるという事を理解しておきましょう。

 

  • マッチングアプリを利用しても自分が素敵だと思う人とマッチングしない
  • なぜかメッセージが続かない
  • 婚活パーティーでいいなと思った人とカップリングしない
  • 結婚相談所で申し込んでもお見合いに進めない
  • 2回目のデートがない

 

 

これはつまり、婚活で素敵な男性に選ばれなかったという事です。

 

女性が条件をつけてお相手を探すように、同じく男性もある程度の条件を満たす方を選びます。

ではどのような女性が選ばれるのでしょうか。

特徴をご紹介します。

 

 

婚活で選ばれる女性の特徴

 

「いい男」と言われる素敵な男性に選んでもらうには、同じく自分自身も「いい女」にならなければいけません。
それは見た目だけの事ではありません。

では、どのような女性がいい男に選んでもらえるのか。

婚活で素敵な男性に「選ばれる女性」のポイントを大きく4つご紹介します。

  1. 前を向いている女性
  2. 笑顔が多く癒される女性
  3. 自立している女性
  4. きちんとした身なりを心がけている女性

 

前向きな女性

 

選ばれるポイント1つ目は「前向きな女性」です。

自分のおかれている環境にネガティブになりすぎず、前向きにポジティブに物事をとらえて行動ができる女性は人としてとても魅力的です。

「自分」とうまく向き合い感情をコントロールできる大人の女性だと一緒にいて落ち着きますよね。
逆に、「私なんて・・・」「私ばっかり・・・」と暗いネガティブな女性は婚活以前にかかわりたくないと思われても仕方ありません。
人間としての魅力を最大限に開放していく事が大切になります。

 

ココがポイント

プロフィールにネガティブな事を書かない・言わない(前の恋愛の失敗や仕事がしんどい等)

今現在の自分の状態に満足がいっていなくても、それを変えようと何か努力をする

一生懸命、誠実に何かに取り組む

 

まずやってみて欲しい事の1つが、ネガティブワードの排除です。

会話やプロフィールに過去の失敗や仕事の愚痴を言ってしまう

男性:関わるとめんどくさそう。
本命はやめとこう。

選ばれません。

 

 

ネガティブは決して悪い事ではありませんが、最初から全開にしてありのままの自分を受け止めて!!というスタンスだと第一段階を通れない事が多いといえます。

 

今の自分に卑屈になっていると、案外お相手には伝わるものです。

「早く結婚したい」「早くいい人を見つけたい」「あの子より幸せになりたい」など焦る気持ちはわかりますが、いったんその気持ちは置いておいて、自分とお相手に向き合うことに集中してみましょう。

 

PMSなどでどうしても浮き沈みが激しくなってしまう週もありますが、運動・アロマ・音楽・睡眠や趣味で適度にストレス発散していきましょうね!

 

 

笑顔の多い女性

 

2つ目は「笑顔の女性」です。
いつもにこにこ笑顔の方と無表情や怒っている方だと、笑顔の方に自然と人は集まりますよね。

自分に自信が持てず笑顔が苦手・男性が苦手で笑顔を上手く作れない、など理由はありますが初対面の方にはわかりません。
笑顔を作ることが苦手な方も婚活中はまずはポイントを押さえて一時的に頑張りましょう。
そのうち自然と笑みがこぼれる日がやってきます(実体験)

 

ココがポイント

お見合いの場合:半笑いでもいいので、笑顔を作る努力をする

マッチングアプリの場合:笑っている写真を選ぶ

 

一緒にいたい、と思ってもらうには笑顔が多い方の方が魅力的です。

「居心地がいい」そんな女性を目指しましょう。

 

 

マッチングアプリやお見合い写真の1枚目は、あなたの人柄が存分に伝わるにっこりとした「可愛い」雰囲気の写真を選ぶようにしてくださいね。

 

▷マッチングアプリの写真の選びかた・プロフィールの書き方に悩んだ時のおすすめの参考書


 

▷写真写りを良くする参考書


 

自立している女性

自立しているとは、「何かに依存していない」ことです。

 

例えば、恋人ができたら全て彼中心。
言いたいことも言えずに言いなりに。彼を失ったら次はないのかもしれないと彼に執着しすぎてしまう方。

気持ちは痛いほどわかりますが、相手に執着するよりは「自分」の考えを持ち行動する強さを身に付ける努力が必要です。

 

他にも、実家に依存しすぎて生活の事はなにもできない女性も同じく注意が必要です。

実家に住むことは悪いことではありませんが、最低限の身の回りのこと・生活は自分でできるようにしておきましょう

家事もそうですが、お金の管理も当てはまります。
実家くらしであれば一人暮らしの方よりお金の使い方は自由ですがそのまま自由に使うか、将来の為に貯金や資産運用に回すかは個人の管理によって大きく異なります。

実家暮らしでも、このあたりがしっかりとしていれば大きくマイナスにはならないと思います。

 

今一度、自立について考えていましょう。

 

彼氏がいない間にできること。フリー期間の大切な過ごし方

 

身だしなみに気を使っている女性

 

最後のポイントは「身なりがキチンとしている女性」です。
大事なのは「顔のつくり」ではなく、TPOをわきまえて身だしなみに気を使っているかどうかです。

 

ありのままの自分を見てほしいからと言って、デートにジャージやすっぴん、ボロボロの靴。お手入れのしていない爪や髪の方と一緒に歩きたいと思うでしょうか。
逆に男性がそのような格好でデートに現れたら嫌ですよね?

少々大げさにいいましたが、「婚活中」なのであれば最低限身なりには気を遣わなければいけません。
でなければ、「女性」として認識されません。
女性らしさは最大の武器になります。

 

オシャレでなくても大丈夫です。
自分に合う服装を見つけること。
そして、自分に自信を持つこと。

自分を大切に扱ってあげると愛される女性に近づきます。

 

 

 女子アナの服装がモテる理由は男ウケ!使える婚活ファッションの特徴

 

自分が譲れない理想は何か考えてみる

 

婚活をしていく上で、1度考え直してほしい項目が「お相手に対して譲れない条件は何か」を洗い出すことです。

 

理想は高くない。「普通の人」であればいい

 

と思っている方は要注意。

「普通の人」はモテます。

 

また、一体なにをもって「普通の人」というのか、答える事はできますか?

 

ここで一度、自分が求める譲れない条件は何かを考えてみましょう。

そこで必要のないと感じた部分は範囲を広げてお相手を探すことが可能です。

 

例えば身長。170センチ以上でないといけない理由はなんでしょうか。

そこを169センチ・・167センチ・・・165センチと広げれば出会える異性の数も増えます。

 

年収が高い方が理想であれば、年齢を上げると該当する方も増えるのではないでしょうか。

 

出会える数が増えればチャンスも広がりますよね。

 

一度、理想を考え直してみましょう。

おすすめは、考えた事をノートに書いて可視化することです。そうすることで、譲れないポイントが何かが見えてきます。

 

▷書き方はコチラ

婚活ノート書き方のコツ!理想の結婚を叶えよう♪

仕事や趣味に打ち込み気が付けばアラサー 周りの友人たちは順調に結婚・妊娠・出産 休みの日遊んでくれる人がいなくなった・・・。   婚活始めようと思ったけれど、何からしたらいいのかわからない。 ...

続きを見る

 

婚活 いい人がいない
マッチングアプリいい人がいないのは本当?見つけ方のコツ!

  マッチングアプリ始めたけどいい人がいない・・・   マッチングアプリを始めるとこんな風に思った婚活女子も多いのではないでしょうか。   結論をいうと、マッチングアプリ ...

続きを見る

 

まとめ:婚活で素敵な男性に選ばれるためには受け身にならず行動あるのみ

 

男性も女性も一緒にいたいと思う方の共通点は、婚活に限らず一致しているのではないかと思います。

謙虚な気持ちを持ち、何事も前向きに笑顔で生きている方だとこちらも元気になれそうですよね。

 

今回の記事のまとめ

  • ネガティブに飲み込まれず、今の状況を前向きにとらえて会話を楽しむ
  • 素敵なお洋服を身に付けて、笑顔を忘れない
  • 自分の理想のパートナーを改めて考える

 

一度自分の理想を考えてみたら、受け身にならず婚活の場に足を運んでみましょう!

 

 

素敵なご縁がありますように

 

 

 

-婚活
-