婚活

マッチングアプリいい人がいないのは本当?見つけ方のコツ!

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

婚活 いい人がいない

 

マッチングアプリ始めたけどいい人がいない・・・

 

マッチングアプリを始めるとこんな風に思った婚活女子も多いのではないでしょうか。

 

結論をいうと、マッチングアプリにもいい人はいます!!
実際に、友人で何名かマッチングアプリから出会い結婚しました。

 

大切なことは嫌な部分を探すのではなく、素敵な部分を見つけることです。

 

婚活をしていていい人がいない状況に陥ってしまった場合、いったん自分を見つめ返す必要があります。
「結婚」に縛られすぎて頭がガチガチになっているのでは?
少し考えを変えることで、見えていなかった部分が見えてきます。

 

今回は、婚活をしていていい人がいないと思った時の解決法をご紹介していきます♪

 

 運命の人とは不思議な出来事がある!サインや見分け方

 

婚活で「いい人」は存在している!

 

まず初めに、マッチングアプリに「いい人いない」という事はありません。

全ての人間が普通に生活をした延長線上で結婚している訳ではなく、最近はマッチングアプリなどで出会い結婚に進む方も多くいるからです。

ペアーズだけで1500万人が利用しており、婚活向けアプリのユーブライドでは約200万人が登録しています。

 

という事はあなたが出会っていない・見つけられていないだけではないでしょうか。

 

なぜ見つけることができていないのか考えられる原因は3つ

  1. 理想が高すぎる
  2. そもそも自分の理想がわかっていない
  3. 受け身すぎる

 

婚活における「いい人」とは

 

婚活女子が考える「いい人」の定義はこちらだと考えられます。

 

  • 年収が高い
  • 自分の好みのイケメン
  • 身長が高い
  • 大卒以上
  • プラス5歳くらいまで
  • 性格がいい

 

まとめると・・・

それなりに経済力(年収500万くらい)があって、自分の好みの見た目で学歴もある。
性格は優しくて紳士的な同世代が理想!

 

 

全ての女性が当てはまるわけではありませんが、婚活中「いい人がいない」と言っている方の理想を聞くとだいたいこんな感じが多いです。

1つ1つを見ていけば満たす条件の方はいます。しかし、全てとなると確かに巡り合うのは難しいかもしれませんね。

 

ちなみに、先ほどの条件からすると男性から見た女性のいい人の条件は下記のような感じだと考えられます。

  • 年収500万以上(自分で稼ぐ力がある)
  • 大卒以上
  • スタイルがいい
  • 美人もしくは可愛い
  • 料理ができて家庭的

耳が痛くなりますが、自分のことを棚に上げてはいけませんね。。。

 

お相手を選ぶうえで、絶対に外せない条件を洗い出してみると自分がどのような方を求めているのかがわかりますよ

 

いい人がどんな人なのかわからない

 

理想が高くなっている原因の他に、そもそもどんな人が自分に合っているのか・自分が求めているのか・理想としているのかわからない状況にあることです。

 

この場合は色んな人に出会いすぎて逆にわからなくなってしまったり、あまり恋愛経験がない方が婚活を始めた場合に起こりうるパターンです。

 

先ほどの理想が高くなっている問題と、どんな人がいい人がわからない問題は「とある事」をすると改善することができます。

私も試しましたが効果はあります!のちほどゆっくりとご紹介します。

 

受け身すぎる

 

次に受け身すぎる方。
つまり、待っていたら素敵な王子が自然とやってくると行動をしない方です。

せっかくマッチングアプリを始めるのであれば、自分からの行動は必須です。
いいね待ち
誘われ待ち
をしていると素敵な男性はあっという間に別のライバルにとられます。

素敵な人と巡り合うためにアクションを起こしていかなければ何も変わりません。

 

出会いはタイミングです。
特にいい人はお相手が見つかるとすぐにマッチングアプリを辞めてしまいますし、彼女ができます。

ですので、積極的に動いてつかまえましょう!!

逆に、マッチングアプリを長く続けている人は忙しいのか、くせ者か・・・少し気をつけた方がいいのかもしれませんね。

また、新規会員や自分に足跡をつけてくれた人には自分からいいねを送ってください。
まずはお相手を知らないと何も進みません。頑張りましょう!

 

イケメンの彼氏の作り方
参考イケメンの彼氏が欲しい婚活女子のための作り方

  やっぱりお付き合いするならイケメンがいい。 自分の好きなタイプの顔の男性と付き合いたい。結婚したい   なんだかんだ、やっぱりお顔は大事ですよね・・・。 あなたがイケメンとお付 ...

続きを見る

 

婚活で「いい人がいない」と思ったらやりたい3つのこと

 

いい人がいないと悩んでいる方に是非とも取り組んでほしいポイントは下記の3つ

  1. 理想を具体的に書き出す
  2. 相手の長所を見る練習をする
  3. たくさんの方と出会う

 

 

①自分の理想を1から見直す

 

婚活を始める前、婚活をしていていい人がいないと思ったらまずは自分が理想とするパートナーの具体的な特徴を思い浮かべて、思いつく限りノートに書いていきましょう。

 

どうしても譲れないポイントや理想をたくさん書き出します

そして書いたあと、改めて見直してみましょう。

すると、この項目は別に必要ないかも?これだけは絶対妥協したくない!!といった大事なポイントが見つかるはずです。

 

 書き方はコチラに詳しくまとめています!!

 

ポイント

ここで1つ大切なポイントです。

あなたが男性を選んでいるように、男性も女性を選んでいます。

選ぶ立場でもありますが「選ばれる立場にもある」という事を受け入れましょう。

 

「いい人がいない」とぼやく前に、あなたはどうなんでしょうか。

男性が求める「いい人」でしょうか。

 

恐らく今まで「いい人」に出会った事があるはずです。
しかし、現在結婚できていない。
それはあなたがお相手から見て「いい人」ではなかったからだと考えられます。

 

とても辛い現実ですが、もし今「いい人」に出会ったとしてもあなたが結婚出来るかどうかはまた別の話という事になります。

 

「いい人」と結婚がしたいのであれば、自分のレベルをあげるか、あなたの「理想としているいい人」像をもう一度考え直す必要があります。

例えば、年収・身長や顔など見た目・学歴・年齢です。

 

もし条件を満たす人が現れたとしても一緒にいて苦痛だったら?

結婚生活をする上で何が必要なのか、一度考えてみる事をおすすめします。

 

参考婚活で素敵な男性に選ばれる女性の特徴は?選ばれない女性との違い

  なかなか彼氏ができない 彼氏が結婚してくれない   こんなお悩みをかかえる女性も多いのではないでしょうか。 タイミングやご縁もありますが、最終的に男性から選ばれるかどうかがポイ ...

続きを見る

 

②いい人がいない!とすぐ切らず、いい部分を見つける

 

彼氏が途切れない人の特徴は、相手の素敵な部分を見つける事がとても上手いです。

マッチングアプリはデータ上でのやり取りからはじまります。
何か一つでも合いそうと思える方がいたら少しでもメッセージのやり取りをしてみることをおすすめします。
メッセージのタイミングや受け答えなど1人1人感じることは違うはずです。

何かネガティブに感じることがあれば下記のように変換してみてください。

  • 太っている⇒キャラクターみたいでかわいい
  • 話がつまらない⇒真面目な人
  • 背が低い⇒親近感がある

 

など、全てポジティブに変換する癖をつける練習をしてみましょう。

それでも無理!と思ったらその方とは縁がなかっただけです。
また探しましょう。

 

※生理的に受け付けない・モラハラっぽい・暴力的な言葉を使う・女性をかなり下に見ている等、直感で無理だなと思ったらその直感を大切にしてください。

 

③色んな人と出会う

 

女性の場合マッチングアプリはかけもちがおすすめです。
最大のメリットは色んな人に出会えるチャンスが増えることです。

マッチングアプリの種類によって、いいねをもらえる数も変わり登録している男性も変わります。

もし今使用しているマッチングアプリでいいねがあまり貰えない・マッチングしないという方は別のアプリにも登録しましょう。

 

特徴としては下記のようなイメージです。

Pairs 圧倒的会員数
omiai 30代以降~の男性多め
with 20代中心

 

30代以上の方であればペアーズとomiaiを利用するとマッチングする確率が上がります。
若い方とマッチングしたい方はwithを利用するといいかもしれません。

全くおなじ写真・プロフィールでもアプリによって変わりますので試してみてください。

 

 

真剣な出会いを求めるなら

 

ペアーズやオミアイなどより会員数は劣りますが、より結婚を考えている真剣な男性が多い婚活向けのマッチングアプリを選ぶなら下記の2つがおすすめです!

 

この2つは女性も有料ですが、女性無料のマッチングアプリより手厚いサービスを受ける事が可能です。

例えば、独身証明書などの確認やプロフィールの公開設定などです。
真剣な出会いを求めるのであれば安心・安全でおすすめです!

 

※ただ、会員数は少ないので個人的には女性無料のマッチングアプリと併用して婚活をしていくほうが効率的かと思います。

 

ブライダルネット

ブライダルネットの最大の特徴は、マッチングアプリでありながら専属のカウンセラーがつきプロフィール添削・服装の相談・会話に困った時のアドバイスなど、さまざまなサポートを受ける事が可能です。※料金に含まれる

男性の見る目がない方・婚活(恋愛)初心者の方・アドバイスが欲しい方におすすめのマッチングアプリです♪

 

 

\公式サイト/

ブライダルネット

 

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びは大手リクルートが運営するマッチングアプリ。
(詳細はコチラ

実際に結婚した!という口コミ多数。
価値観診断を受けると、あなたに合った異性をAIが紹介してくれます!!

25歳~35歳くらいまでのアラサー方で、結婚を前提とした真剣な出会いを求める方におすすめ♪

 

\公式サイトはコチラ/

 

 

 

独身証明書が確認できるおすすめのマッチングアプリ

  マッチングアプリから結婚に繋がる出会いを見つけたい。   マッチングアプリを利用して結婚したい女子にとって気になるのが、既婚者ではないのかどうかや安全性ですよね。 業者・ヤリモ ...

続きを見る

 

 

やっぱりハイスペックがいい方は

どうしても理想を変えられない!
イケメンがいい!ハイスペがいい!!という方におすすめの婚活サービス

 

男性はハイスペ限定の東カレデートなら確実にハイスペと出会えます。
あとはイケメン率が高いです。
ただし女性も審査がありますので、他のアプリよりは少し始める難易度は高めです。
また、婚活よりは恋活に近いので恋愛を楽しみたい方におすすめですね!

 

まとめ:いい人がいないのではなく見つけられていないだけ。見る視点を変えてみる

 

婚活を始めていい人がいないと思ったら、一度立ち止まって考えましょう。

 

「いい人」とはハイスペックな人なのか。
いい人とはイケメンでなければいけないのか。

幸せな結婚生活を送るには、今理想としている条件は必要なのか?

本当に大切な事は何なのか(個人によって異なります)

 

大切なことは自分を知ることです。

 

焦らない・自分を見失わないことが婚活をするうえで必要なポイントです。

 

素敵なご縁がありますように。

 

-婚活
-