婚活

運命の人とは不思議な出来事がある!サインや見分け方

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

運命の人との不思議な体験

 

運命の人って本当に存在するのだろうか。

 

周りが結婚していくと、自分には運命の相手がいるのかどうか考えてしまいますよね。

 

運命の人と出会うタイミングは人それぞれ。

運命の人と出会う前には前兆や、不思議な出来事が起こった方は実はたくさんいるのです。

そんなことあるんだ・・・と思いますが、あなたにもきっと訪れます。
そんな運命の人との出会いの不思議な前兆や体験談をご紹介していきます!

 

 真面目に出会いたい方におすすめのマッチングアプリ5選

 

運命の人っているの?

 

友人の幸せそうな姿を見ていると、自分には運命の人は存在しているのか、そんな不安が頭をかけめぐりますよね。

もしかしたら今は余裕がなく、「運命の人」を通り過ぎたのかもしれませんし気が付かないだけなのかもしれません。
もう出会っていてしばらくしてから気づく、そんな事もあるようです。

人生においてそれぞれタイミングがあります

 

どんな時に運命の人に出会えるのか、また運命の人に出会った不思議な出来事はどのような感じなのか見ていきましょう。

 

 恋愛する余裕がない女性にやってほしい事4つとポイント

 

運命の人と出会う前の不思議な出来事

 

運命の人と出会うにはそれぞれのタイミングがありますが、前兆があります。

 

 

前兆の1部はコチラ

  1. 失恋をする(何かを失う)
  2. 自分が変化したくなる
  3. 導かれる

 

大失恋をした

 

「これからの人生どうしよう」と思うほどの大失恋をした、これも運命の人と出会う前兆の1つです。

大失恋のあとは、今後の事は考えられないほどの喪失感や孤独感や焦燥感などの感情に飲み込まれると思いますが、その感情がやってくる間はそのまま落ち込んでいて大丈夫です。

無理に立ち直ろうと思っても無理な時は無理。
時間がたつとふっと前を向ける時期がやってきますよね。

その時が失恋を乗り越えた瞬間となります。
その時に運命の人と出会う、もしくは気づくきっかけとなりますよ。

 

恋愛以外のことに目を向けると、好きな人ができた経験がある方もいるのではないでしょうか。
何かに固執するのをやめたとき、過去の自分から見て行動や思考が変わった時は運命の人と出会う前兆の1つです。

 

心境が大きく変わった

 

運命の人と出会う前の不思議な出来事に、これまでと大きく心境が変わることがあります。

 

  • 転職
  • 服装の変化
  • 断捨離
  • 性格の変化

など、今までの自分を変えたいと思うようになります。

 

性格の変化とは、「受け取り方」「感じ方」の変化という方が正しいかもしれません。
例えば、自分だけ結婚していない。みんな結婚していて羨ましい。ずるい。どうせ私はダメなんだ。
など卑屈的にとらえていた心境が、みんな幸せそう!じゃあ次は私の番!というようにポジティブ変換できるように。

この場合、前者のままではいけないと気づき、後者の考え方へシフトした自分自身の努力の結果です。

 

今いる場所から脱出して何かにチャレンジして新たな自分になることで、また環境も新たに生まれ変わります。

そんな時に、今までの流れからガラっと変わり運命の出会いが待っているかもしれません。

 

どちらも大きく前進している時。

人生におけるターニングポイントとなるタイミングで運命の人と出会いやすいのかもしれません。

 

 彼氏がいない間にできること。フリー期間の大切な過ごし方

 

直感が働く

 

いつもいかないBBQに誘われて行ってみたら今の旦那さんと出会った。
1人で旅行に出かけたら旅先で今の旦那さんと出会った。

このように、いつもは行かない場所・いつもはしない事をなんとなくやってみようと思いやってみると不思議とご縁が待っていたりします。

普段しないことをやってみよう、と思ったら素直にその直感に従ってみると良い方向へ導いてくれるかもしれません。
これが運命の人に出会う前の不思議なサインです。

その直感を大切に日々を過ごすようにしてください。

 

運命の人に出会う前兆のキーワードは自分を見つめなおした時です。

失恋・心境の変化・直感。
自分をしっかりと感じることで自然と運命の人に導かれるはず。

 

運命の人の特徴は?

運命の人と出会うためにはどうしたら良いのか気になりますよね!

 

まずは、直観力を磨きましょう!
素直に心で感じ取ることを意識してください。

直観力は、自然と触れ合ってみたり、イヤホンをつけずに音を感じながら歩いてみたり、読書をしてみたり、いろいろな部分から磨くことができますよ。

直観力を磨くことで、運命の人の不思議な出来事も見逃さなくなりますよ!

 

運命の人はこんな人

  1. 似ている人
  2. 安心できる居心地のよい人
  3. タイミングがよく合う
  4. パーソナルスペースが心地よい

 

 

自分と似ている人

 

運命の人は自分に似ている人だと言われます。

芸能界のカップルを見ていてもなんとなく似ている方って多いですよね。

DAIGOさん ♥ 北川景子さん

柄本佑さん ♥ 安藤サクラさん

菅田将暉さん♥ 小松奈々さん

 

顔だけでなく、雰囲気も似ていますよね。
科学的にも、自分と雰囲気の似ている人には親近感を持ち惹かれやすくなるようです。

見た目以外にも、性格や行動も当てはまります。
笑いのツボが同じだ・まじめな性格が似ているなど波長が一致していると、なんとなく通じ合える感じがします。

居心地が良い気がする、安心する。そんな方がご縁がある方かもしれません。

 

その方の職業や年収などに意識を取られないようにしましょう。
大切なことを見落とすかも。

 

居心地がいい人

 

話をしていて自分が無理をせず安心できる人は運命の人かもしれません。

一緒にいてなんとなく空気感や波長が同じ、ほっとできる・居心地がいいなと直感で感じるお相手は人生においてそうそういませんよね。

 

 

逆に常に気を使ってしまう・無理をしてしまう・大切にされず毎日辛くて泣いてしまう、そんな方は運命の人ではないでしょう。
もし今そういう方と一緒にいるのであれば、早めに離れる行動をしないと運命の人とは出会うにはまだ先かもしれませんね。

 

一緒にいて自分らしくいれる、日々穏やかで過ごせる安心できる人、これから出会うのかもうすでに出会っているのかわかりません。
きっかけは自分の行動次第です。

 

タイミングが合う人

 

なぜか偶然が重なることが多い方も、運命の相手の特徴の1つです。

偶然会う、タイミングが重なるなど、言葉では説明できないように引き寄せられているのはご縁としかいいようがありません。

 

パーソナルスペースが心地よいと感じる

 

人はだれしも、ある一定のパーソナルスペースを保ち生活をしています。
女性の場合は特に警戒心が働くので、パーソナルスペース内に男性が入ると「何か」感じる方が多いはず。
初めからそのパーソナルスペース内に入っても、嫌な気持ちにならない心地よさを感じる方は運命の人かもしれません。

気が付いたらすぐ近くにいた、なんてこともお互いに引き寄せられているから。

 

その方の持つにおいも本能的に受け入れているのかもしれませんね。

 

自分はパーソナルスペース内で心地よくても、相手の反応を観察してみましょう。

相手も体ごとこちらに向いていれば、大丈夫。
でも、体が違う方に向いている人は運命の人ではないかも。

男性の興味は足先の向きに現れると言われています。
もしかしたらほかに女性がいたり、隠し事がある場合もありますので、パーソナルスペース内に入ったときは男性がどのように自分を見ているかをチェックしてみてくださいね。

 

運命の人に出会ったら・・・

 

この人もしかして運命の人かも?
そんな素敵な出会いがあった時にあなたがすべき行動はただ1つ!

 

積極的に行動すること

 

見ているだけでは何も始まりません。
運命の人かも!なんて出会いはそうそうあるものではありませんよね。

そのチャンスを掴み取るためにはあなたが動くのが1番の近道です。

 

運命の人と出会ったという事は、今までの自分から進化している時です。

あなたならできるはず!!

 

まとめ:運命の人との不思議な出来事を逃さないために、ポジティブに毎日を過ごしてみよう!

 

運命の人と出会う前には不思議な出来事が数多く存在しています。

今は失恋してつらいかもしれませんが、運命の人と出会う前には「運命の人のニセモノ」と出会うと言われています。
それが失恋をしていなくなれば、あとは運命の人のみ。

 

運命の人に出会う前に必ず起こることや不思議な出来事、サインを見逃さないようアンテナはり、出会うため毎日をポジティブに前向きに生きましょう。

 

運命の人をまとめ
自分と顔や雰囲気・性格がなんとなく似ていて、なぜかタイミングが合う、一緒にいて落ち着く男性

運命の人と出会う前の不思議な出来事
大失恋、環境・心境の変化があったとき。

 

いつ運命の人と出会うかわかりません!
自分磨きは怠らず、この人だ!と思ったら逃さないようにしてくださいね♪

 

 婚活で素敵な男性に選ばれる女性の特徴は?選ばれない女性との違い

 

 

-婚活
-