アプリ

婚活向けおすすめマッチングアプリ3選

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

 

20代後半~30代、アラサーと呼ばれる年齢になると、周りの友人たちも次々と結婚していき1人で過ごす時間も増えてきますよね・・・。

彼氏が欲しいけど、結婚を考えてくれる男性との出会い方がわからない・・・。

 

そんな方のために、婚活向けのおすすめマッチングアプリを3つご紹介します!

 

この記事でわかること

  • おすすめの婚活向けマッチングアプリ3社と特徴
  • 婚活向けアプリと普通のマッチングアプリの違い

 

私が実際試してみておすすめできる
婚活向けのマッチングアプリはこの3つ!!

 

婚活向けマッチングアプリの特徴

 

マッチングアプリには実は「婚活に向いている」アプリと「恋活に向いている」アプリに分かれます。

恋活(彼氏・彼女を作る目的)での登録者が多いのがペアーズ・withなどで、登録している年齢層は比較的若い層(20代くらいまで)が多いです。
ペアーズに関しては会員数が非常に多いため30代後半の方もいますのでたくさんの方と出会いたい方には1番おすすめのマッチングアプリです。
より真剣な出会いを求めたいと考えるのであれば「婚活向けアプリ」を選ぶ方が効率がいいですよ。

 

私がおすすめする婚活向けのマッチングアプリはこの3つです。

 

3つのマッチングアプリの詳しい情報は後半で詳しくご紹介します♪

 

恋活向け・婚活向けマッチングアプリの違い

恋活向けと婚活向けマッチングアプリの違いは大きくわけて3つ!

  1. 本人確認以外の各種証明書の確認が可能
  2. セキュリティが抜群
  3. 男女有料の為、真剣な出会いが期待できる

 

独身証明書を提出しているか確認できる

 

恋活向けマッチングアプリでは免許証などで本人確認と年齢確認のみがですが、婚活向けアプリでは身分証明と合わせて年齢認証、本人証明、独身証明、収入証明、学歴証明、資格証明などの提出が任意ですがありますので、安心して活動ができます。

 

ココに注意

マッチングアプリは基本的に顔の見えないやり取りになります。

何の確認もなく登録ができてしまうようなアプリは危険ですので絶対にやめましょう。

 

独身証明書が確認できるおすすめのマッチングアプリ

  マッチングアプリから結婚に繋がる出会いを見つけたい。   マッチングアプリを利用して結婚したい女子にとって気になるのが、既婚者ではないのかどうかや安全性ですよね。 業者・ヤリモ ...

続きを見る

 

セキュリティが固い

 

婚活向けのマッチングアプリでは専門スタッフによる24時間の監視があり、何か不正行為があればサイト内の「違反報告する」ボタンからいつでも通報することができ、悪質な場合は登録が抹消されます。

セキュリティ面はとても大切な項目です。

他にもプロフィールの公開設定が出来ます!
お試しの無料会員には自分の個人情報を提示しない選択ができますので、安心して活動が可能です。

男女とも料金が発生する婚活アプリだからこそ、恋活アプリではできないサービスが魅力的です。

 

女性も有料な為、より真剣な出会いが期待できる

 

女性は無料な恋活向けマッチングアプリの方が多いですが、婚活向けマッチングアプリでは女性会員も有料です。

結婚を考えている男性にとっては、女性も有料の真剣な出会いが期待できる婚活アプリを選ぶ方も多いでしょう。

そのため、より真剣に出会いを求めている男性が登録している可能性が高いです。

 

 婚活アプリと恋活アプリの違い。マッチングアプリに悩んだら目的から選ぼう

 

おすすめの婚活向けマッチングアプリ3選

 

それではサービス面・セキュリティの安全面そして運営会社の信用度から見ておすすめの婚活向けマッチングアプリを3つご紹介します!

 

 

IBJが運営の婚活最大手*ブライダルネット

 

ブライダルネット」は婚活市場最大手のIBJが運営する婚活向けマッチングアプリです。
(詳細はコチラ

 

簡単に特徴をまとめるとこんな感じ

 

運営会社

IBJ(東証一部上場企業)
婚活パーティー(PARTY☆PARTY)や結婚相談所も手掛ける安心の大手企業
会員の年齢比率 男性⇒20代18%・30代51%・40代以上31%
女性⇒20代26%・30代前半37%・30代後半21%
料金 1か月プラン⇒3980円
3か月プラン⇒3200円/月
6か月プラン⇒2600円/月
12か月プラン⇒2000円/月
証明書 年齢認証、本人証明、独身証明、収入証明、学歴証明
スタッフサポート あり

 

会員のボリュームが大きい年齢層は主に30代です。

 

ココがポイント

ブライダルネットの最大の特徴は担当のカウンセラーによるサポート体制です。

何をサポートしてくれるかというと・・・

プロフィールの添削・アドバイス

メッセージ内容・会話内容の相談

マッチング後のデートについてのサポート(不安に思う事や服装まで)

 

このサポートを行ってくれる方の事をブライダルネットでは「婚シェル」と呼ばれています。

そして大切なポイントこのサービスは別料金でなくプランに含まれています。

マッチングアプリでは結婚相談所に1番近いといえる存在ではないでしょうか。

 

※カウンセラーさんとの相談はチャット形式です。

色々なことが相談できるので心強いですね!今まで恋愛経験が少ない方・自信のない方・アプリ初心者の方はぜひとも活用しましょう。

 

 

その他チェックポイント

  • 男性は有職者のみ(定職についている人のみ)
  • 有料会員のみ写真が見れる
  • 本人確認が徹底されており承認されなければメッセージの交換等ができない
  • 独身証明書・学歴証明書・収入証明書の任意の提出があり、提出者を絞って検索できる

 

 

トライヤル会員(1か月間の無料会員)には有料会員の写真が見えないような設定になっておりプライバシーが守られています。

恋活アプリとは違い有職者のみが入会できるので、学生やアルバイト、その他身分不証明な方がいません。

運営するIBJは婚活パーティーや結婚相談所も数多く運営しているため安心ですね。

 

 

女性も有料ですが、結婚相談所を運営しているIBJだからこそできるサービスが満載です。

プロフィールの書き方・デートの服装・会話の内容までアドバイスがもらえるのはブライダルネットだけ!

結婚相談所を運営しているIBJだからこそできるサービスが魅力的です。

 

\公式サイトはコチラ/

ブライダルネットに登録する

 

 

婚活アプリの会員数1位*ユーブライド

運営会社 株式会社Diverse
会員数 累計会員数200万人
会員の年齢比率 30代中心
料金 ・スタンダードプラン⇒2400円/月~
・プレミアムオプション⇒2980/月
証明書 年齢認証、本人証明、独身証明、収入証明、学歴証明、資格証明
スタッフサポート プレミアムオプション(別料金)のみ

 

ユーブライド」は婚活向けマッチングアプリでは最大級の約200万人が利用しています。

過去5年で成婚者が約1万人というデータを公開しています。

本気の婚活にぴったりですね!
(詳細はコチラ

 

運営歴は驚きの約20年!

婚活界の老舗のような存在です。

その実績と経験から多くの成婚者を出しているのが最大の魅力!

会員数が多いのも選ぶポイントの1つですね。

 

その他チェックポイント

  • 24時間、訓練された専門スタッフが常駐し、サイト内での監視やサポートをしている
  • 写真を見せたい人にだけ見せれる
  • プロフィールの公開範囲設定が可能
  • 独身証明書・学歴証明書・収入証明書の任意の提出がある
  • プロフィールで年収700万円以上とする場合、収入証明書が必須

 

 

写真を見せたい人にだけ公開する事が出来るため、身バレを防ぐことができる+プライバシーが守られます。

また、年収700万以上の方は証明書が必要なのでハイスペックを狙いたい方には魅力的な項目ですね。

 

\公式サイトはコチラ/

youbrideに登録する

 

 

知名度NO1*ゼクシィ縁結び

運営会社 株式会社リクルート
会員の年齢比率 20代後半~30代
料金 2,640円 (税込)/月~(12ヶ月プランの場合)
証明書 年齢認証、本人証明、収入証明、卒業証明
スタッフサポート あり

 

大手企業リクルートが運営する「ゼクシィ縁結び」は3つの中でも圧倒的な「ゼクシィ」という知名度を誇ります。

こちらも男女とも有料となり真面目で誠実な男性が多いイメージです。
年齢層はアラサーがボリュームゾーンとなります。
(詳細はコチラ

 

その他チェックポイント

  • コンシェルジュによるデート調整がある
  • 24時間365日パトロール(写真・メッセージのみ)
  • 「ゼクシィ」という圧倒的な知名度による安心

 

 

最大の特徴はコンシェルジュによるデートセッティングの代行サービスです。

マッチングしたお相手と「お見合いオファー」で会いたい気持ちが通じたら、お見合いコンシェルジュが日程を調整します。
間にコンシェルジュが入る為、お相手に連絡先を伝えなくて大丈夫です。

警戒心強めの女子にはありがたいサービスですね!

 

コンシェルジュサービスを使わなくてもやり取りやデートの約束はできますよ♪

 

 

\公式サイトはコチラ/

 

 

おすすめ3社の比較

 

ブライダルネット・ユーブライド・ゼクシィ縁結びの3社をおすすめとしてご紹介しましたが、それぞれ比較してみてみましょう。

ブライダルネット ユーブライド ゼクシィ縁結び
年代 30代中心 30代中心 20代~30代
男性の平均年収 500万円までが46% 未公開 未公開
月会費(12か月の場合) 2,000円/月 2,400円/月〜 2,640円 /月~
サポート 結婚相談所レベル 有料 デートの日程調整など
各証明書の提出 あり あり 本人確認(任意:卒業・収入証明)
結婚真剣度 高い 高い いい人がいれば

 

お値段に関してはだいたい横並びですね。

あとは、ご自身が望むサービスや会員層から選ぶといいかと思います。

 

注意点:100%安全なマッチングアプリはない

 

婚活アプリでは色々な証明書が確認できたり、コンシェルジュがいたり、24時間パトロールをしてくれており安心して活動が出来る事は間違いないですが、業者・ヤリモク・結婚詐欺師が紛れ込んでいる可能性はあります。

 

最後は自分の目で確認して後悔しないような婚活にしてください。

 

どうしても不安な方は、第三者の目(仲人さん)でも確認が出来る結婚相談所にいきましょう。

 

 

婚活向けマッチングアプリのまとめ

結婚引き寄せ

 

警戒心が強い女子や恋愛経験少なめ女子にとって非常にハードルが高く感じるマッチングアプリですが、有料のアプリであれば独身証明書で既婚者を防ぐことが出来る+収入証明書で嘘をつかれているという不安は取り除かれるはずです。

任意提出にはなるので、全員が当てはまる訳ではないのですが勇気を出して1度試してみてもいいかもしれませんね。

 

おすすめの婚活向けマッチングアプリは以下の3つ

 

婚活初心者の方や自信のない方は、コンシェルジュサポートがついている「ブライダルネット

たくさんの方と真剣な出会いを求めるなら「ユーブライド

圧倒的な知名度で真面目でアラサー男性と出会いたいなら「ゼクシィ縁結び

がおすすめです!

 

気を付けなければいけない事は以下の2つ!

  • 100%安全ではないので、ある程度の警戒心は必要
  • 最終的には自分で見抜く力をつける

怖がって何もせずに貴重な時間を過ごすなら勇気をもって1度登録して活動してみましょう!

どうしても怖い!無理!と思えばすぐ退会できます。
後悔のない婚活になるといいですね☺

 

素敵なご縁がありますように。

 

 

-アプリ
-, , ,