憧れの男性を落としたい
ずっと彼に愛されていたい
女性として見てほしい
そう思うのであれば、あなたの「弱さ」を見せることで手放せない・手放したくなる女性へ変われるかもしれません。
やってはいけないのが、「強がる」こと。
弱さを見せる恋愛テクニックを使って、愛され女子になる方法をご紹介します!
弱さを見せるともたらす恋愛への効果は
しっかりしている女性や、バリキャリさん、自分の気持ちを素直に表現できない方は、つい強がって頑張りすぎてしまうのではないでしょうか。
なんでも1人でこなせる事は素晴らしいですが、男性から見ると「自分は必要ではないのでは?」と感じてしまうようです。
男性の自尊心を奪わないために、今からできる簡単なステップはコチラ
- 相談する
- 頼る
相談してみる
人は生きている限り何か悩みはつきものですよね。
仕事の悩み・人間関係の悩みなど、気になる方にこっそりと相談してみてください。
男性としては、何とかしてあげたい!力になりたい!
そのような心情になるようです。
実際に私も相談から恋愛に発展した経験があります。
彼曰く
「こんな僕でも頼ってくれたのが嬉しかった」
とのことでした。
気になる男性がいるのであれば、タイミングを見計らって言ってみると進展があるかもしれませんよ!
頼ってみる
ささいな事でもいいので、何か頼ってみましょう。
なんでも1人でやらず、高いところの物を取ってほしい・蓋をあけてほしい・荷物が重いから持ってほしい
など、あえてお願いすることにより男性の本能的に惹かれやすくなるようです。
結婚して30年の仲良し夫婦の円満の秘訣を聞くと、女性が「これやって~」といつもお願いをしています。
もちろん、やらなければいけない大切な時はバシッと決めているのであえて計算のうえ。
簡単なことでも旦那さんを頼ることで、今でもパートのお迎えは旦那さんが来てくれる愛されマダムになっています。
自分でやった方が早いし
わざわざ頼むことでもないし
と思いがちですが、彼氏や気になる方には積極的に頼ってみましょう!
苦手な事はどんどん頼ったらいいんですよ。
虫が怖いとかそんな些細な事でもOK!
泣きたいときは1人じゃなくて、彼を頼りましょう。
真面目女子さんは1人で抱えがちですが、頑張りすぎなくてもいいんですよ
「誰にでも」ではなく彼だけに弱さを見せる
ここで注意点ですが、誰にでも弱さを見せるわけではなく、「彼だけに」弱さを見せましょう。
いろんな人に言ってしまうと誤解される恐れもありますので、彼だけに「特別感」を持って接しましょう。
普段しっかりしている女性こそ弱さを見せるとギャップ萌え
普段しっかり者の方からの頼まれごとや相談は、普段の姿とのギャップが大きくより効果が期待できます。
普段弱みを見せない女性が自分にだけ・・・という特別感は、いかにも守ってあげたい清楚系女子が見せるあざとい弱さよりも破壊力は強いみたいですよ。
弱さこそ魅力です。
婚活で素敵な男性に選ばれる女性の特徴は?選ばれない女性との違い
弱さを見せることでお互いの距離が近づく
誰だって自分の「弱さ」を相手に見せるのは勇気がいるものです。
ですが、いつまでたっても強がっていると、一向に距離は縮まらないのではないでしょうか。
自分の弱さや欠点をさらけ出せる関係の方が、お互い信頼関係を築いていけるはずです。
お互いがお互いの弱さを理解していくことで、寄り添える関係に変化していけると思います。
恋愛からいつかは結婚し、家族になりたいと思うのであれば弱さを見せることは恥ずかしいことではなく必要なことなのかもしれません。
自分自身も自分の弱いところを見せれる相手という事は大切ですが、お相手も弱さを見せることのできる寛大な女性になりましょう。
まとめ:弱さを見せる恋愛テクは1度試してみて!手放せない女性になれるかも
弱音や愚痴、悩みなど自分1人で抱え込んでしまう頑張り屋さんの女性たち
それはきっと今まで一生懸命生きてきた証拠なのです。
でもこれからは、誰かに弱さを見せてお互い共有していきましょう。
その方は、年上かもしれないし同じ年かもしれないし、年下かもしれません。
もしどうしても強がってしまうのであれば、時間をかけて彼との信頼関係を築いていく事。
自分の弱さを見せられる人は存在するはずです。
出会ったら勇気を出して、弱さも伝えてお互いの特別になっていきましょうね!