アプリ

ブライダルネットの退会方法

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

 

ブライダルネットとは婚活市場最大手のIBJが運営する婚活向けマッチングアプリです。

 

結婚相談所並みのサービスが受けられる一方で、口コミでは「退会方法がわかりづらい」「更新日に事前に連絡がなく、勝手に更新されていた」とのコメントを多く見つけました。

 

今回はブライダルネットを検討中の方へ、始める前に知っておきたい退会方法をご紹介していきます!

 

 

ブライダルネットとは?

 

ブライダルネットとは、東証一部上場企業の株式会社IBJが運営するマッチングアプリです。

 

会員は30代が中心で、本人確認以外に独身証明・収入証明などの提出が任意であり安心して活動ができることが特徴です。

 

また、マッチングアプリなのにも関わらず「婚シェル」という結婚相談所で言うカウンセラーや仲人さんのようなサービスで会員をサポートしてくれます。

 

サポート内容は、プロフィール添削や悩み相談など。手厚いサポートが魅力!!

 

 

▷詳しくはコチラ

ブライダルネットの評判や特徴は?どんな感じかまとめました!

  ブライダルネットとは結婚相談所や婚活パーティーなども手がける、婚活市場最大手の株式会社IBJが運営するマッチングアプリです。   登録して出会える? ペアーズなどのマッチングア ...

続きを見る

 

ブライダルネットの口コミでは実際に結婚出来た!や婚シェルサポートがいいなど肯定的な意見があるなか、退会方法がわからず延長してしまったなどの意見も多々ありました。

そこで今回はブライダルネットの退会方法をまとめました。

 

 

ブライダルネットにおける「退会」と「アカウント削除」の意味

 

ブライダルネットでは退会=アカウントの削除ではありません。

したがって、2回手続きをする必要があります。

 

退会とは?

 

ブライダルネットで言う「退会」とは、有料メンバーから無料メンバーへ移行することです。

退会手続きだけ行ってもあなたのプロフィールは無料メンバーとして残ってしまうことになりますね。

退会手続きが終わったら、アカウントの削除も行いましょう。

 

アカウントの削除とは?

 

ブライダルネットでの「アカウントの削除」とは、プロフィールページを削除しブライダルネット上であなたの情報を削除することです。

退会とアカウント削除を行うことで、完全に情報が消滅したと言えますので注意が必要です。

このアカウント削除は退会手続き後にしか行うことができません。

 

それでは、退会方法とアカウント削除の方法を順にご説明していきます!

 

ブライダルネットの退会方法

 

ブライダルネットを退会する方法ですが、手続きが3つにわかれます。

 

  1. 婚シェルの設定をしている場合
  2. 1に該当しない場合→ブラウザでクレジット決済を利用している場合
  3. 1に該当しない場合→アプリ内決済を利用している場合

 

1:婚シェル設定をしている場合

 

担当の婚シェルを設定している場合は、相談チャット画面を開いて「退会したいです」と伝えるだけでOKです。

 

しばらくすると婚シェルから連絡があり、あなたのコース満了日に退会となるよう手続きをしてくれます。
満了日までは今まで通り婚シェル・日記・メッセージの利用はできますのでご安心ください。

簡単ですね!

 

ただし、すぐに連絡が来るとは限らないので次の日や2日後が満了日の場合は以下の方法を試してください。

 

2:婚シェルを設定しておらずブラウザで利用している場合

 

婚シェルを設定していない場合は、マイページから退会手続きを申請することができます

  • マイページからお問い合わせページへ
  • ブライダルネット事務局にお問い合わせをクリック
  • お問い合わせ画面に変わるので「退会について」を選択し申請をする

 

もしブライダルネットにログインできない場合やお問い合わせページが見つけられない場合は下記メールアドレスに申請しても手続きができるようです。

※ブライダルネットにログインできない場合は、以下宛先に氏名・ご登録のメールアドレス・生年月日・ログインできない旨をご記載のうえ退会申請をお願いします。
宛先:vip@bridalnet.co.jp

公式サイトより引用▷https://www.bridalnet.co.jp/questions/course/

 

※必ず、プラン満了日の前日18:00まで
(例:満了日が1月10日の場合、1月9日18:00までに申出が必要。その後、ご自身で専用の退会フォームから満了日の1月10日23:59までにお手続きください。)

となっています。

少しでも時間が過ぎると手続きができないようなのでお気を付けください。

 

3:アプリ内決済を利用している場合

 

アプリ内決済の場合はプラン満了日の24時間以上前までに、ご自身で課金自動更新をオフにする必要があります。

アプリをアンインストールしても、自動更新設定をオフにしない限りは決済が発生するようなので注意が必要です。

 

iOSの場合

 

①グレーの歯車のマークの「設定」
②「iTunesStoreとAppStore」を選択
③「AppleIDを表示」を選択
④AppleIDのパスワードを入力 or Touch IDで認証
⑤「サブスクリプション」を選択
⑥有効の欄にある「ブライダルネットアプリ」を選択
⑦「サブスクリプションをキャンセルする」を選択
⑧キャンセルの確認→「確認」を選択

 

AndroidOSの場合

 

①Google Playストアにアクセス
②三本線のメニューアイコンから 「定期購入」を選択
③「ブライダルネットアプリ」を選択
④「定期購入を解約」を選択
⑤画面の指示に沿って操作を行い、解約する

 

ブライダルネットのアカウント削除の方法

 

退会手続きが終わったら次はアカウントの削除へうつりましょう!

 

手続き方法

  1. マイページの「よくある質問」をクリック
  2. 「メンバーからの退会・アカウントの削除」をクリック
  3. 「ブライダルネットからアカウントを削除すには?」をクリック
  4. 「アカウント削除フォーム」を開き申請をする

 

最後にアンケートに答えると手続きが終了となり、アカウントが削除されます。

 

まとめ:退会方法がめんどくさいのは事実。婚シェル登録して活動するのがいいかも

 

ブラダルネットは口コミの通り退会するのに2段階必要になるため少々めんどうです。

 

しかし、プチプライスにも関わらず結婚相談所並みのサービスを受ける事ができるブライダルネットは真剣に出会いたいと考える婚活男女にはとてもおすすめできるマッチングアプリだといえます。

 

婚シェルを利用すると、婚活中の相談全般(プロフィールの添削からデートの服装など)も聞いてくれますし、退会時も一言送るだけなので簡単です。

有料会員であればセットでついてくるサービスなので利用しない手はありませんね!

 

気になった方は公式サイトへ
ブライダルネット

 

 

婚活向けおすすめマッチングアプリ3選

  20代後半~30代、アラサーと呼ばれる年齢になると、周りの友人たちも次々と結婚していき1人で過ごす時間も増えてきますよね・・・。 彼氏が欲しいけど、結婚を考えてくれる男性との出会い方がわ ...

続きを見る

 

マッチングアプリが向いてない人・苦手な人の婚活の進め方

  近年の異性との出会いの場ランキング1位は「マッチングアプリ」 職場や紹介、合コンなどをおさえて出会いの場堂々の第一位となっています。 実際に私の友人もマッチングアプリで出会い結婚まで進ん ...

続きを見る

 

 

 

-アプリ
-,