アプリ

Pairs(ペアーズ)の特徴や評判は?口コミのまとめ

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

 

もはや説明不要ともいえるマッチングアプリ「pairs
今回は、そんなペアーズの口コミや評判をまとめました!

 

おすすめポイント

  • 会員数1500万人!
  • 女性無料
  • 初心者でも操作が簡単

 

Pairsの基本情報

運営会社 株式会社エウレカ
会員数 約1500万人以上
利用会員の年代 20代~30代

 

運営会社の株式会社エウレカは東京都港区に本社を構える婚活事業会社です。
ペアーズのほか、ペアーズエンゲージ(ペアーズのオンライン結婚相談所)も運営しています。

主な取引先に、グーグル・スマートニュース・ヤフー・博報堂などがありますので安心できる会社だとわかりますね。

 

 会員数

2021年6月の時点で累計会員数が1500万人を突破しました。
間違いなく日本で一番利用されているマッチングアプリだと言えます。

ペアーズの男女比率は公式サイトから発表されていませんが、男性6か7:女性4か3くらいとなり男性会員の方が多いようです。
婚活パーティーや婚活アプリでは女性の方が会員数が多かったりするので、ペアーズなら女性はマッチングしやすいかもしれませんね。

 

公式サイトによるとPairsで交際・結婚した人がなんと累計50万人突破した模様です

 

Pairsの特徴

ではお次にペアーズの特徴についてみていきましょう。

 

会員数

なんといっても1番の特徴は会員数の多さ。
都心部はもちろんですが、地方でも出会える可能性がほかのアプリよりも高くなります。

時間があれば積極的にアプリを開き探しましょう!!

 

コミュニティが充実している

コミュニティとは、同じ趣味や価値観の人が入るグループのことです。

このコミュニティがとても充実しています。
例えば、体型がぽっちゃりさんであればぽっちゃりコミュニティを探し入っておくことでぽっちゃりさん好きの男性からいいねを貰える可能性が高まります。

ほか、同じ趣味の方と出会いたい、同じ思考の方と出会いたいと考えるの出れば検索して探してみましょう!

 

安心・安全に使える

ペアーズでは、安心して利用できるよう様々工夫がされています。

 

 本名はでない(ニックネーム登録可能)

 フェイスブックに情報が流れない
(以前は登録にフェイスブックアカウントが必要でした。今は電話番号で登録が可能です)

 24時間365日、監視してくれる
悪質なユーザーを監視してくれているのはとても安心できますね。
もし、ご自身でも見つけた場合は通報しましょう。

 

 

また、悪質なユーザーの見分け方やマッチングしたお相手と直接会うまでの注意点などを公式サイトがまとめてくれています。


もし、なにかあった時に危険な目にあうのは圧倒的に女性が多いです。
残念ですが既婚者もまぎれこんでいます・・・。
マッチングアプリを利用するのであれば、自分で見極めなければいけないので、目を通しておきましょう。

 

Pairsの口コミ・評判

 

ではお次にペアーズの口コミや評判を見ていきましょう。

出会いの方法として一般化していますので、TwitterやInstagramで検索するとたくさんでてきますよ。
抜粋して何点かご紹介します。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yamato(@yama_nana0603)がシェアした投稿


利用者数が多いので、実際に結婚しました!なんて口コミも多いですね。
逆に変な人に会ったという口コミもあるので、見極めが大切です。

 

見極めポイント例

  • プロフィールは長文で丁寧に書かれているか
  • 写真はきちんとのせて確認ができるか
  • やり取りが丁寧かどうか

 

 

まとめ:ペアーズはうまく使えば出会えるマッチングアプリ

 

ペアーズの1番の特徴は、日本最大級の1500万人という会員数。
出会える異性の数が多ければ出会うチャンスも増えます

また、女性は無料で使えますので気軽に始められるのもポイント!

 

少しでも気になるな、と思ったらまずは行動あるのみ。
登録してみましょう!

 

公式サイト≫pairs

 

素敵なご縁がありますように

 

 

-アプリ
-,