結婚相談所

ゼクシィ縁結びエージェントの口コミ・評判まとめ【結婚相談所】

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

 

ゼクシィ縁結びエージェントってどうなんだろう?

口コミや評判が気になる!

 

ゼクシィ縁結びエージェントとは、リーズナブルな価格が魅力の結婚相談所です。

 

結婚相談所とは言っても、仲人さんからの手厚いサポートとを沢山受けるよりは自分で動いていくスタイルです。イメージとしては独身証明書・収入証明書の提出が必須のマッチングアプリの方が近いです。

 

実際に私もゼクシィ縁結びエージェントの無料相談を受けました。
真剣に出会いたいと考える、絶局的に動くことができる30代前半の方におすすめできます。

私の無料相談の体験談はコチラにまとめてます♪

 

本記事ではゼクシィ縁結びエージェントの魅力や口コミ・評判をご紹介していきます!

 

ゼクシィ縁結びエージェントとは

 

ゼクシィ縁結びエージェントとは大手企業リクルートが運営する、3年連続(2018/2019/2020) オリコン顧客満足度®調査第一位に輝いた結婚相談所です。

CMでもよく目にするブライダル雑誌「ゼクシィ」効果もあり若年層でも知名度は抜群ですね。

 

ココがおすすめ

  • 結婚相談所なのに費用がリーズナブル
  • 会員が比較的若い
  • なんでも相談できるマッチングコーディネーターがいる。

 

それではゼクシィ縁結びエージェントの特徴を詳しく解説していきます。

 

ゼクシィ縁結びエージェントの特徴

 

ゼクシィ縁結びエージェントの特徴は以下

会員数 約30,000人
年齢層(男性) 20~45歳が84%
年齢層(女性) 20~35歳が65%
料金 入会金33,000円/月会費9,900円~

 

会員の特徴

 

ゼクシィ縁結びエージェントで出会える会員数は約30,000人です。(ゼクシィの会員が約12,500人・連携しているコネクトシップの会員が約17,500人)

 

年齢層のボリュームゾーンは男女とも30代。公式発表によると、女性の62%が20~35歳、男性の84%が20~45歳と言われています。

特に女性は結婚相談所の年齢層からして考えるとかなり若いです。やはり「ゼクシィ」ブランドというイメージが大きいのかもしれませんね。

 

ゼクシィ縁結びエージェントの無料カウンセリングのアラサー体験談

  ゼクシィ縁結びエージェントはリクルートエージェントが運営しているリーズナブルな結婚相談所です。   でも結婚相談所に入会するのはハードルが高い・・・   そんな風に私 ...

続きを見る

 

年収

 

気になる会員の年収はこちら(男女別)

 

男性

401万~600万円・・・42%

201万~400万円・・・29%

601万~800万円・・・19%

 

女性

201万~400万円・・・52%

401万~600万円・・・26%

 

このように見てみると男性の半数が年収401万~600万円となっています。

主に30代がメインなので高いか低いかはご自身の考えによりますが、1000万円以上のハイスペックの方との出会いは皆無と言えます。

「普通」の男性と出会える可能性が高いです。

 

補足:男女とも最終学歴は「大卒」です。ご参考までに。

 

料金(コース)

 

ゼクシィ縁結びエージェントのコースは3つにわかれています。

どのコースを選ぶかにより受けれるサービスも異なります。

 

全てのプランでかかる費用は、入会金と月会費のみ!!

 

通常、結婚相談所であれば成婚料やお見合い費が発生する場合が多いですがゼクシィ縁結びエージェントは入会金の33,000円とそれぞれのコースの月会費のみとなっており他の結婚相談所に比べて費用を抑えて活動ができるのが大きな特徴です。

 

シンプルプラン
  • 自分で会員データから良さそうな人を探し出し申し込みをする
  • オプションで、コーディ―ネーターさんの面談をつけることができる

シンプルプランは、マッチングアプリのように自ら進んでお相手を見つけていくシステムになっています。

結婚相談所特有のコーディネーターさんによるアドバイスが不要な方はコチラがおすすめです。

 

スタンダードプラン
  • 自分専任のコーディ―ネーターについてほしい
  • コーディネーターからアドバイスが欲しい
  • コーディ―ネーターからおすすめの人を紹介して欲しい

1番人気のスタンダードプランは、自分専任のマッチングコーディネーターさんがつき不安要素やアドバイスがもらえます。相談所ならではのサービスが月会費17,600円のみで受けることができるのは非常にお安いのではないでしょうか。

プロの目線から紹介してもらえるのもシンプルプランにはありません。

自分に合う人を教えて欲しい・アドバイスが欲しい方はスタンダードプランがおすすめです。

 

プレミアプラン
  • ファーストコンタクトの成立保証がある

なかなかお見合いまで進めない方も安心のファーストコンタクト保証制度があります。

約80%の方が初めて1ヵ月の間にファーストコンタクト(お見合い)が成立するデータが公表されているので、特に必要ないと思いますが、どうしてもマッチングしないとお悩みの方はプレミアプランを選択するのも1つの方法かもしれませんね。

 

休会制度あり

仕事などの都合でどうしても婚活をお休みしなければいけなくなった時には休会制度があります。

月会費 1,100円 (税込)で、休会期間や取得回数の制限はありません。

忙しいビジネスパーソンにも優しいシステムですね!

 

店舗一覧

ゼクシィ縁結びエージェントでは基本的に店舗での入会受付となっています。(今は郵送も可能)

下記が店舗一覧となります。

 

北海道エリア 札幌
関東エリア 銀座店
新宿店
池袋東口店
立川店
横浜店
大宮ソニックシティ店
千葉店
船橋ららぽーと店
高崎イオンモール店
水戸エクセルみなみ店(サテライト)
オンライン関東店
東海エリア 静岡店
浜松店
名古屋駅店
栄店
関西エリア 梅田店
梅田茶屋町店
なんば店
京都駅前イオンモール店
京都三条鴨川店
神戸店
中国エリア 岡山クレド店
広島店
九州エリア オンライン北九州店
博多店
天神店

 

ゼクシィ縁結びエージェントでは無料カウンセリングサービスがあります。
ゼクシィ縁結びエージェントがどのような雰囲気でどのようなコーディネーターさんがいるのか、システムは?などの不安を取り除くためにも無料相談は必須です。

気になる方はぜひ1度受けてみてくださいね!

 

ゼクシィ縁結びエージェント

 

 

ゼクシィ縁結びエージェントの評判は?

 

では実際に利用した方の評判はどうなのか、口コミを調べました。

 

良い口コミ

 

男性

現在、結婚前提でお付き合いしている方がおりまして、ゼクシィ縁結びエージェントを円満退会する運びとなりました。

 

女性

友人が結婚するってゆーんで昨日お祝いしてきたんだけど、出会いを聞いたらゼクシィ縁結びエージェントだったのすごい・・・

 

悪い口コミ

 

男性

ほぼマッチングしなかった。

それと真剣度の不一致を感じた。

 

「真剣度の不一致を感じた」との口コミもありますが、男女同額、女性も独身証明・収入証明の提出は必須ですので男女とも真剣な方しか入会してません。

口コミはあくまでも参考までにとどめておいてください。
無料カウンセリングに行くと、なんとなく自分に合う合わないはわかると思うのでおすすめですよ。

 

ゼクシィ縁結びエージェント

 

 

まとめ:ゼクシィ縁結びエージェントは始めやすい結婚相談所

 

ゼクシィ縁結びエージェントで出会い結婚したという口コミもあり、低価格でありながらも実績を出しています。大手リクルートが運営ということもあり安心して婚活ができるのも魅力の1つ。活動開始から1カ月以内に約8割の方がデート成立しているのでスピーディーな活動が期待できます。

 

こんな方におすすめ

  • 低予算で結婚相談所の利用したい方
  • 女性は35歳以下の方
  • 自分で積極的に動いていける方
  • 手厚いサポートは不要の方
  • 今までにお付き合い経験のある方

ゼクシィ縁結びエージェントの店舗は関東を中心に都心部のみとなります。地方にお住まいの方は出会いのチャンスが少ない可能性があります。また、ハイスペックの方と巡り合いたいと考える方にも不向きです。

 

まずは、無料相談を聞いてみて自分に合うか合わないかを判断しましょう。

 

 公式サイト
ゼクシィ縁結びエージェント

ゼクシィ縁結びエージェント
 

 

-結婚相談所
-