結婚相談所

IBJメンバーズの口コミ・評判まとめ【結婚相談所】

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

 

結婚相談所のIBJメンバーズってどうなんだろう?

口コミや評判が気になる!

 

IBJメンバーズとは、質の高い会員と成婚(婚約)実績50.4%を誇る大手結婚相談所です。

本記事ではIBJメンバーズの魅力や口コミ・評判をご紹介していきます!

 

IBJメンバーズとは

 

【IBJメンバーズ】とは東証一部上場企業の株式会社IBJが運営する、結婚相談所です。結婚相談所のほかにも、婚活パーティー(PARTY☆PARTY)や婚活向けのマッチングアプリ(ブライダルネット)も運営しているので、婚活のノウハウやネットワークが満載の婚活市場最大手といえる企業です。

ココがおすすめ

  • 徹底したサポート体制
  • 高い成婚率
  • 業界トップクラスの実績

 

それではIBJメンバーズの特徴を詳しく解説していきます。

 

IBJメンバーズの特徴

 

IBJメンバーズの特徴は以下

会員数 約70,000人
年齢層(男性) 約61%20~30代
年齢層(女性) 約87%20代~30代
料金 初期費用 181,500円~/月会費17,050円

 

会員の特徴

 

出会える会員数は業界最大級の約70,000人です。(※日本結婚相談所連盟の加盟会員数を含む)

 

気になる年齢層

 

男性のボリュームゾーンは30代

女性のボリュームゾーンは30代前半、次いで30代後半、20代と続きます。

 

年収

 

気になる会員の年収はこちら

なんと、601万~800万円が35%を占めます。

800万円以上の方も割合は少なくなりますが在籍していますね。

 

IBJメンバーズの男性のボリュームゾーンが30代でしたので、この割合はかなり良いのではないでしょうか。高収入の男性と出会えるチャンスが高いですね!

 

補足:男女とも最終学歴は「大卒」です。ご参考までに。

 

 

IBJメンバーズに入会するには、書類の提出だけではなく厳正した審査があるようです。

ですので、会員の質がとても高いです。

 

出会いの探し方

 

IBJメンバーズでは、6つのスタイルでお相手と出会えます。

 

  1. お相手検索(申込み)
  2. お相手検索(申受け)
  3. みんなのフォト
  4. カウンセラーからの紹介
  5. AIマッチング
  6. 婚活パーティー

 

1については、お相手のプロフィールを見てスマホなどからいつでも探すことが可能です。

2はその逆。お相手があなたのプロフィールを見て「いいな」と思ってくれたら申し込みがあります。

5はあらゆるデータからAIが分析して、条件検索だけでは見つからない相性の良いお相手を見つけることができます。IBJメンバーズは会員数が多いので探し切れていない相手を紹介してくれる可能性が高いですね。

 

3のフォトとは、趣味などの写真を投稿したり、投稿されている写真にいいね!を押す事ができます。SNSのようで面白いサービスですね!!

写真にいいね!があるとお相手があなたに興味がある、という証拠なのでお見合いが成立しやすくなるかもです。使っていきましょう。

 

受けれるサポート内容

 

IBJメンバーズの成婚率は、約50%(※2020年4月~9月の半年間での主要コース実績)さすがの数字をたたき出しています。

 

成婚とは各結婚相談所で定義が異なりますが、IBJメンバーズの場合は「婚約した時点」です。

真剣交際が始まったとしても、そこから結婚へ向かうには幾多の試練があります。もし万が一うまくいかなかった場合はもう一度最初からやり直し・・・なんてこともあるかもしれません。

交際が始まってからも様々なサポートを受ける事ができるので、結婚がしたい方にとっては安心ですね。

 

では、実際に婚約するまでにどのようなサポートが受けらるのでしょうか。※コースによって異なります。

  • 専任のカウンセラー
  • 入会~結婚までアドバイスを受ける事ができる

 

カウンセラー

 

入会するとあなた専任のカウンセラーが付きます。

IBJメンバーズでは1人のカウンセラーが担当する会員数が少ないという特徴があるので、きめ細やかなサポートや迅速な対応が期待できます。

 

相談したいのに返信が1週間たっても来ない・・・

 

なんてトラブルがありません。どんどんカウンセラーさんに相談にのってもらいましょう!!

 

成婚まで全面サポート

 

入会から成婚まで徹底的にサポートしてくれるのが魅力的なサービスですが、流れとしてはこんな感じです。

step
1
婚活プランの作成

いつまでに結婚がしたいのか、どのようなお相手が理想像なのかを聞き出しプロがあなた専用の婚活プランを作成してくれます。

step
2
お相手紹介

ステップ1の婚活プランから、あなたに合う男性を紹介してくれます。

もちろん、自分で探すことも可能です!

step
3
お見合い

会ってみたい人が出てきたらいざお見合いです。

場所や日程の調整は専任カウンセラーが全てセッティングしてくれます。

step
4
真剣交際

結婚を前提としたお付き合いが真剣交際です。

この期間もカウンセラーに相談することができます。

聞きにくいこともカウンセラーを通して確認することが可能です。

step
5
プロポーズ

プロポーズのサポートだけでなく、お相手のご両親への挨拶のアドバイスも受けれます。

step
6
婚約

婚約したら「ハイ終わり」ではなく、なんと両家顔合わせや結納、結婚式のプランニング、新婚旅行など必要なサポートをワンストップで提案してくれます。

 

こうして流れを見ると至れり尽くせりのサービスが満載です。

 

お次は気になるお値段を見ていきましょう。

 

料金プラン

 

IBJメンバーズのコースは4つにわかれています。

どのコースを選ぶかにより受けれるサービスも異なります。

 

 

エントリーコース

気軽にはじめるなら1番お安いエントリーコースがおすすめ。

 

基本的には自分で探して、動いていくスタイルです。

活動中のカウンセラーへの相談はメールか電話になりますが、IBJメンバーズの最大の特徴であるカウンセラーの面談や紹介が含まれていません。せっかくの手厚いサポート力があるので少しもったいない気もします。

 

アシストコース

 

アシストコースはカウンセラーとの面談が年4回まで含まれるプランになります。

ただし、カウンセラーによる紹介サポートはありません。

 

アシストプラスコース

 

アシストプラスコースは女性人気ナンバー1のプランです。

 

アシストコースのサービス内容に加えて、カウンセラーがあなたにぴったりの相手を月に3人まで紹介してくれます。

カウンセラーとの面談も2ヵ月に一回あるので、モチベーション維持や相談がしやすい環境が整っています。

 

プライムコース

 

プライムコースは全てのサービスがフルで備わっているIBJメンバーズで最も充実したプランになります。

毎月1回のペースでカウンセラーとの面談が可能。まさしく本気を出した本気の結婚相談所のコースです。

なるべく早く成婚したい、多くのサポートを受けたい方にぴったりです。

 

公式サイト▷【IBJメンバーズ】

 

 

休会・返金制度あり

 

IBJメンバーズにはすべてのコースに休会制度があります。

また、どうしても合わなかったり別の婚活サービスでお相手が見つかったなどの理由で退会したい理由が出来た場合、一部返金制度があります。

 

このような保証があるだけでも安心して活動ができますね!!

 

 

店舗一覧

 

IBJメンバーズは、全国12店舗で結婚相談所を展開しています。

下記が店舗一覧となります。

 

 

関東エリア  新宿西口
銀座店
有楽町店
東京店
横浜店
大宮そごう店
東海エリア 名古屋店
関西エリア 大阪店
なんば店
神戸店
京都店
九州エリア 福岡店

 

地方には全く店舗がありません。

現在は無料相談などオンラインでも対応中です。上記の都市以外の方も参加しやすくなりました。

 

IBJメンバーズの評判は?

 

では実際に利用した方の評判はどうなのか、口コミを調べました。

 

良い口コミ

 

32歳女性

カウンセラーを重視するならIBJメンバーズということはよく言われますし、実際に活動してみて期待通りだなと感じています。

 

35才女性

入会しています。ここの良さは会員の質の高さだと日々感じています。カウンセラーは正直そこまで良いとは思いませんが、紹介される人は相性はともかくしっかりした人が多いので、長くやればいい人と出会えるという希望は感じます。

 

悪い口コミ

 

40才女性

最初は無料相談会で話を聞いた時に、担当者の人がいい感じだったので入会しました。ちょっと高いかなと思ったけど、その分他よりもサービスがいいとはずだと言い聞かせました。

その期待値が高すぎたんですかね。。。

実際に入会して活動してみると、希望に合うような紹介がほとんどなく、マッチングもせず、時間だけが過ぎていきました。

担当者の人もあまり熱心ではなく、相談しても当たり障りのない回答しかしてくれませんでした。

 

女性

積極的にいけば出会いはまあまああるかと思います。
カウンセラーとはこちらから積極的にコミュニケーションとらないと何もしてくれません。
相手からNGされてもこれといったアドバイスもなく…
活動していくなかでどのようにしたらいいのかなどカウンセラーとしての金額に見合ったサービスが得られないと感じて退会しました。

 

悪い口コミに多かったのがカウンセラーの質についてでした。

カウンセラーさんといえど、相性がありますのでどうしても合わないと感じた場合は変更してもらう事が可能ですので申請しましょう。

 

まとめ:手厚いサポートを受けたいならIBJメンバーズ

 

IBJメンバーズは高い成婚率に加え、質の良い会員が多く大手らしくきめ細やかなカウンセラーによるサービスが特徴です。

 

こんな方におすすめ

  • カウンセラーによるサポートがうけたい方
  • 高収入の男性と出会いたい方
  • 女性は30代までの方
  • 真剣に結婚したい気持ちがある方

 

IBJメンバーズでは婚約までサポートしてくれますので、良い人がいれば今すぐ結婚がしたいと考えている方にはぴったりの結婚相談所と言えます。

 

質の高いサポートが受けれる分、お値段はお安いものではありません。入会する前に無料相談は受けておきましょう!!

 

 

公式サイト

【IBJメンバーズ】

 

素敵なご縁がありますように

 

 

 

 

-結婚相談所
-